シロクマ
通 信

オイルプリングで美肌・口臭予防・ホワイトニング・風邪予防に

真っ白な歯、ピンクの歯茎、張りのある肌、ふっくらした唇、そして口臭や風邪の予防になるといわれているオイルプリングというデトックス方法をご存知ですか?

使うのは植物性の酸化していないオイル。おうちのキッチンにある、ごま油やオリーブオイル、米油などがおすすめです。

プリング引き出す、引きはなすという意味。歯ブラシが届かない口中のかくれ毒素に オイルがくっついて引きずり出し、体から引きはなしてくれるのが、このオイルプリングです。

その効果は健康面だけでなく、美容面も期待できそう。

・ 毒素排出
・免疫力アップ(風邪やインフルエンザの予防にも)
・唾液の分泌量アップ(消化促進や味覚向上に)
・口内細菌の除去による口臭・歯周病予防、ホワイトニング効果
・肌ツヤがよくなる
・歯のくすみがとれる
・歯ぐきがピンク色になる
・顔の輪郭がシャープになり、肌色がよくなる
・花粉症の症状が和らぐ

やり方は簡単です。朝起きて歯磨き、舌のコケをキレイにしたら、以下の手順で行いましょう。

1. 水をひと口飲んで、唾液を出しやすくしておく。
2. 大きめスプーン1さじのオイルを口に入れる。
3. 全体に馴染ませたら、マウスウォッシュの要領で15分間ほど、ゆっくりくちゅくちゅする。
4. オイルをティッシュなどに吐き出す。

オイル選びのポイント

  • 高品質なオイル(低温圧搾のもの)
  • 酸化していないオイル
  • サラダ油はNG

質の良くないオイルで行うと、気分が悪くなることもあるので注意が必要です。また、そういったオイルは普段の食事にも使うのを控えた方が良いといえますね。

一度で歯と歯茎がツヤツヤになって、実感が持てますが、続けることで、お肌の艶やハリ、健康面にも違いを感じられるので、習慣に加えてみませんか。

関連記事一覧

最新記事

Onlineshop